2021-01-01から1年間の記事一覧

続・与野3駅の変化についていけないのでまとめた話

最近いろんな知り合いの方から「北与野通過」「新幹線から北与野を見下ろします」「金星を通過しました*1」などとたくさんのよろしくない報告を受けます。八川です。 さて、「与野3駅の変化についていけないのでまとめた話」という記事を今月の中旬に書きま…

与野3駅の変化についていけないのでまとめた話

通勤快速を停めろ(開幕爆弾) 八川です。 当初の予言通り月イチでの更新になりました。こんな感じでゆっくりやっていこうかなと思います。 突然ですが、12月2日以降、与野3駅(南与野・与野本町・北与野*1)が"おかしくなっている"ことをご存知でしょうか? …

近況報告、ゲームとゲームとゲーム

人狼が楽しいです。 名乗りもせずになんだこいつは。八川です。 2021年9月に「あ、人狼がしたいな」と物騒なことを思いつき、衝動でDiscordサーバーを作って2ヶ月。まともに人が集まらずに開催することができず、しかしながらサーバーに入ってくださった方の…

十条駅111周年イベントに行ってきた

八川です。月イチ投稿が関の山と言いつつ、1週間に3つも投稿しています。今後のネタ切れが深刻化しそうです。 さて、2021年10月30日、記事を書いている当日ですね、十条駅の開業111周年イベントなるものが開催されました。 十条駅は今でこそ埼京線の一部分と…

「ぽっぽっぽ」ってなんぞや?

八川です。 本題に入る前にひとつだけお話をさせてください。 前回のブログ開設記事にたくさんの反応をいただき、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。14ふぁぼもついてニヤニヤしてました。うわ。 特にこのブログのタイトル「冗談だけ本当です…

ブログをはじめました

フォロワーもすなるブログといふものを、我もしてみむとてするなり。 …ということで、Twitterでたまたま見かけたFFの方がやっているブログを見て、面白い!私もやってみたい!と思ったので、後先考えずはてなブログに登録して開設してみました。矢川(八川)…