午睡のふりをして

※今回の記事はごった煮です。年度末の書き納めということでご容赦ください。いつも以上に殴り書き、そのうえ推敲をしていないので怪しい日本語があってもご容赦ください。たくさん容赦してくださる方だけご覧ください。

 

ベイスターズ、反撃開始。

あああああああああああああああああああああああああ八川です。

 

開幕3連敗、ベイスターズ

 

シーズン前、オープン戦の順位。今年はいけるぞ。

 

どうして。

 

ピッチャーの防御率*1。グロ画像?

 

開幕戦から11失点。どうして。

 

ピッチャー相手に猛打賞*2。どうして。

 

牧が試合の均衡を破る勝ち越しホームラン。どうして。いやこれは良いんだ。

 

どうして………………

 

打者成績チーム内1位をシーズン2年目の牧が総ナメ。投手成績チーム内1位についてはまあ……防御率は普通ですが……奪三振2がトップって……

 

 

……と、ここまで3月28日に下書きで書いた内容でした。現在はここから3連勝してくれてます。ありがたい。

春先の横浜が弱いのはいつものこと開幕戦を落とすのは3年連続開幕カード3タテも2年連続(これはどうかしている)なので、これでへばっているようではベイスターズファン、長いシーズン持ちません。

しかし、忘れたくないのは勝利への執着心!失望しきるのも良くないですし、俺、長年横浜応援してるけどこんなのいつものことじゃん、弱いからいいんだよとか言ってる現状に満足してしまう向上心のない謎の古参アピールしてるファンにはなりたくないので、ここからの這い上がりに期待です。もしこのブログをご覧になっている阪神ファンの方がいらしたらご安心ください、たぶん横浜には勝てます。日本ハムファンの方。ごめんなさい。

 

与野3駅、反撃開始。

f:id:E_Kisuki_Yakawa:20220331185131p:plain

2022年1月に目まぐるしい更新が止まり、しばらく落ち着いていた与野3駅の放送変更が再びスタート!あなたは反撃しなくていいです。

 

南与野駅

f:id:E_Kisuki_Yakawa:20220331185304j:plain

南与野駅はこっそり2月中旬に次発予告放送の英語次駅案内を削除。この影響で、日本語で次駅案内をしたのち停車駅案内を流す形式に。日本語の方が不要では?与野本町・北与野に波及することはありませんでしたが、戻されることもありませんでした。

3月には次発電車位置がスクロール形式「この電車は、〇〇駅を出ました。」から図式のものに変化。下旬に簡易英語の戸閉放送が付帯するようになり、現在に至ります。

 

与野本町駅

f:id:E_Kisuki_Yakawa:20220331185636j:plain

2駅と違い非連動タイプの停車駅案内を設定していなかった与野本町は、3月になって突如設定、と思いきやすぐに連動タイプに変更、と思いきや1番線池袋・新宿行と快速、2番線各駅停車(武蔵浦和まで快速は除く)以外は削除されると滅茶苦茶なムーブを繰り広げました。この破天荒な変更のどこかで相直の非経由地案内も追加。在線表示にもなり、今最もアツい駅です。

 

北与野駅

f:id:E_Kisuki_Yakawa:20220331230416j:plain

大宮行から種別案内が消され、単に「大宮行」と案内するようになりました。隣が終点だから案内せんでええやろ理論は奇しくもお近くのさいたま新都心と同じ思考です。そことそこで被ることがあるのか……

それ以外は最終付帯が新木場行に追加されるなどの細かいものを除けば全く変化ありません。安定していますが2駅に遅れを取っているともとれます。

以上与野3駅でした。落ち着いたと思いきや来年度までこの動きは続きそうです。

 

なんかいろいろした

f:id:E_Kisuki_Yakawa:20220331230943j:plain

身延線にはじめて乗りました。

 

f:id:E_Kisuki_Yakawa:20220331231738j:plain

新しい日常を見ました。

 

f:id:E_Kisuki_Yakawa:20220331231826j:plain

Kの文字がズレてました。

 

f:id:E_Kisuki_Yakawa:20220331232000j:plain

stopping at all stationsなんてあったっけ?!パシャパシャ!大昔からありました。

 

f:id:E_Kisuki_Yakawa:20220331232102j:plain

意味の分からないところに並ばせる乗車口がありました。

 

f:id:E_Kisuki_Yakawa:20220331232303j:plain

可愛いと思う。

 

ついこの前記事を書いたばかりでネタもないのでそろそろ終わろうと思います。年度末だからとりあえず……というノリで行き当たりばったり記事を書くのは良くないね。

 

f:id:E_Kisuki_Yakawa:20220331232856j:plain

2021年度は八川をありがとうございました。こんなしょうもない記事を覗きに来てくださっているということは私のこと少なくとも嫌いではないのではと思うので(傲慢)、来年度もなんとな~くよろしくお願いします。

*1:「1試合フルで登板したときに取られる点数」という指標。つまりゼロに近ければ近いほど優秀な選手。

*2:1試合に3ヒット打つこと。ピッチャーは投げることに専念する選手が多く、打撃については比較的力を入れない傾向にある。